Maison Margiela|Maison Margiela’s Snowstorm: Holiday Campaign by Frank Lebon


Photo: Courtesy of Maison Margiela
「Maison Margiela」は、ホリデーシーズンに捧げるオードとして、新たなキャンペーンを発表。本キャンペーンでは、祝祭という概念をメゾン独自のコードを通して解体し、再構築。メタリックコンフェッティとナンバリングロゴが舞台を駆け巡り、抽象的な 雪景を思わせる幻想的な世界を表現している。撮影およびディレクションは、1980年代ロンドンの伝説のクリエイティブ集団、バッファローのキーメンバーであり、数々の媒体で活躍した伝説のフォトグラファー、フランク・ルボンが手がけた。


Photo: Courtesy of Maison Margiela
モデルたちは、メゾンの哲学である匿名性のメッセージを継承するシルクマスクを着用し、2026 年春夏「アヴァン・プルミエール」 コレクションのルックを纏う。キーピースには、フェザーのように軽やかなウールで編み上げたグラデーションニットのツー ピースをはじめ、バイアスカットのガウン、そしてメタリックホイル加工を施したドレスなどが登場。また、熱と圧力、光沢を 融合させるプレスドフォイルというテクニックにより再構築されたトレンチコートは、独自の質感と輝きを放つ。テーラリングには艶やかなグリースパティーナ仕上げが施され、シルク製のリバーシブルローブドシャンブルは、ラウンジウェアの概念をイ ブニングウェアへと昇華させている。


Photo: Courtesy of Maison Margiela
アクセサリーは、シーズンに向けた独創的な提案として展開。柔らかなレザーを用いた「5AC」ソフト XL、クラシックな 「5AC」イーストウェスト スモールをはじめ、日常のオブジェやアーカイブから着想を得たバッグチャーム、メタリックな輝きを纏った「タビ」ブーツがクラシックモデルとともに登場。さらに、新作のナンバリングツイストダイヤモンドブレスレットがコレクションに加わっている。ストリートウェアのエッセンスを取り入れたスタイリングで構成された本キャンペーンは、クラフツマンシップ と創造性を融合することで、メゾン創設以来受け継がれてきたフェスティブなスピリットを現代的な感性で再解釈し、メゾンの本質を体現している。





Photo: Courtesy of Maison Margiela