MIU MIU|AW2025-26 CAMPAIGN by Lengua “FEMININITIES”

Photo: Lengua / Courtesy of MIU MIU
個性の表現。性別や女性の装いにまつわる既成概念を超えた、フェミニニティの探求。「MIU MIU」2025-26年秋冬キャンペーンに登場するのは、ミュージシャンのトワ・バード、女優でシンガーのルー・ドワイヨン、女優でモデルの福島リラ、女優のマイハラ、起業家でありブランド創設者のカイリー・ジェンナー、アーティスト兼モデルのユラ・ロマニウク、 そしてラッパーのコルティサ・スター。多彩な才能と強い意志を持ち、異なる分野で活躍するキャストが、それぞれの揺るぎない個性を通じて、フェミニニティを体現している。 繊細なカラーパレットで彩られたモアレシルクの背景で撮影された本キャンペーンでは、ポートレートの力強さと、着る人の身体とファッションという表現の在り方の両方に敬意を払う、洗練されたエレガントなワードローブに焦点が当てられている。



Photo: Lengua / Courtesy of MIU MIU
曲線のラインは、いかにも女性らしいものから、本質的に男性的なものまで、あらゆるスタイルを変容させていく。ブラがボディを立体的に見せ、しなやかなポインテールニット、サテンドレス、 バイアススカートなど はアンダーウェアを連想させる。
一方で、メンズウェアやスポーツウェアから着想を得た柔らかなフェルトウールのテーラリングは、身体から少し距離を置きながら、着る人の存在を覆い隠し、同時に際立たせる。 シンプルなアイテムに新たな視点を与えることで、ワードローブの原型が再構築される。クリーンなカットのガーメントに広がるのは、柔らかなパステルトーンの輝き。ストレートシルエットのトラウザー、ミディアム丈のスカート、控えめなセーターは、フェミニニティの本質を再定義。ラメ素材のきらめきは内側にも外側にも輝きを添える。意外性のある素材や大胆なプリントとカラーが驚きを与える。伝統的なチェック柄は鮮やかな色調で再構築され、マスタードイエロー、トゥルーレッド、フォレストグリーン、パープルといったカラーが、 クラシックなシルエットに命を吹き込む。あからさまなセンシュアリティは抑制され、さりげない示唆へと姿を変えている。柔らかな質感、繊細な構造、そしてラグジュアリーなアスレティシズムが、多様な側面を持つ 現代女性像を描き出します。そこには自信、意志、そして自由なスピリットに宿る。





Photo: Lengua / Courtesy of MIU MIU
アーカイブに息づくブルジョワなムードも、今季は新たに刷新されている。ミニマルな出発点に、時代を 超えた優雅さとさりげないレトロの香りを漂わせるディテールによって洗練されたスタイルへと昇華。 クロシェハットが顔まわりを優しく包み、ブローチやストールが日常の装いに品格をもたらす。ポインテッドトゥのパンプスや新作スニーカー、美しいシルエットのニーハイブーツが、アイコニックな「アバンチュール」 バッグや新作バッグとともに登場。
それぞれのポートレートが、美を際立たせ、個の輝きを称え、真のアイデンティティに光を当てている。




Photo: Lengua / Courtesy of MIU MIU