VALENTINO|2025 Cruise collection ‘NOCTURNE’ campaign

Photo: Courtesy of VALENTINO
「VALENTINO」はクリエイティブ ディレクター、アレッサンドロ・ミケーレによる2026年クルーズコレクションのキャンペーンを発表。‘ノクターン’と題された広告キャンペーンの舞台はホテル。インティマシーと匿名性が共存し、儚さが永遠へと移ろうリミナルスペースであるそこには唯一無二の存在が息づく。






Photo: Courtesy of VALENTINO
互いにほとんど触れ合うことはないものの、眠りに身を委ね、日常の緊張を解き、外の世界から一時的に身を守る静寂を受け入れるという、共通の儀式に参加している。この蔓延する繰り返しと、孤立したジェスチャーの同時性の中で、集団的なインティマシーが徐々に表面へと浮かび上がる。ほんの一瞬、もっともプライベートなものが、共通の体験へと変容する。



Photo: Courtesy of VALENTINO
ブランドアンバサダー、ダコタ・ジョンソンのほか、マリサ・ベレンソン、デヴ・ハインズらが登場するキャンペーンには、クルーズコレクションの最新ルックのほか、アイコンバッグの ‘パンテア’ をはじめとするヴァレンティノ ガラヴァーニの最新アクセサリーが登場している。



Photo: Courtesy of VALENTINO