ATTACHMENT|新店舗が名古屋にオープン。ポップアップショップも同時開催中
1999年に熊谷和幸によって創業され、現デザイナー 榎本光希が率いる「ATTACHMENT(アタッチメント)」の新店舗「ATTACHMENT NAGOYA」が、名古屋PARCO西館にオープン。
店舗内装はブランドの理念である“合理性とシンプリシティ”を基にデザインされ、1本線で描かれるパイプハンガーラックや、1枚のステンレス板で造形されたスツールとベンチが設置されるなど、ブランドの世界観が体現されている。ここでは「ATTACHMENT NAGOYA」限定品アイテムや先行発売アイテムのほか、デザイナー 榎本が「ATTACHMENT」と共に手掛けるブランド「VEIN」が展開される。
あわせてアートギャラリー「C7C gallery and shop」では、ポップアップショップ「JOINT POP UP SHOP」が9月16日(月・祝)まで開催中。店内には「ATTACHMENT」オリジナル什器が設置され、限定アイテムの販売や写真展示が行われている。また同期間中、「C7C gallery and shop」のART BOOKが数量限定で「ATTACHMENT NAGOYA」にて販売されている。
ATTACHMENT NAGOYA
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目29-1 名古屋PARCO西館5F
時間:10:00〜21:00
C7C gallery and shop × ATTACHMENT NAGOYA POP UP
会期:2024年9月7日(土)〜9月16日(月)
会場:C7C gallery and shop
住所:愛知県名古屋市千種区千種2-13-21 2F
WEB:https://c7c.jp
◼️ATTACHMENT
ブランドコンセプトは “人を引き立てる服”。服は、着る人の個性や魅力、内面を引き立てる付属品である。そのために、シンプルなデザインを極める。シルエットの計算と、素材使いから 生まれる着心地の良さ。クラフツマンシップが叶える緻密な仕立て。時代を超える、人の内面をも引き立てる服を提案していく。1999年に熊谷和幸によって創設。2022-2023F/Wコレクションより、VEINを手がける榎本光希がデザイナーに就任。
◼️VEIN
ブランドコンセプトは ”structural expressionism”(構造表現主義)。服の構造そのものをデザインと捉えることで、全体像だけでなく、内面や柱部分からのものづくりを重視したコレクションを発表していく。2020 S/S Paris fashion weekにてデビュー。