BURBERRY|Summer 2025campaign “It’s Always Burberry Weather: London in Love”

BURBERRY|Summer 2025 campaign “It’s Always Burberry Weather: London in Love”

Photo: Courtesy of BURBERRY

2025年2月12日、ロンドン。「晴れ間がしばらく続きますが、ところによりにわか雨が降るでしょう」

「BURBERRY」は、2025年サマーキャンペーン「It’s Always Burberry Weather: London in Love」を発表。チーフ・クリエイティブ・オフィサーのダニエル・リーは「この映画のようなキャンペーンによって、バーバリーのラブストーリーに命が吹き込まれます。描かれているのは、 ユーモア、楽天的な気持ち、そしてもちろん、予測不可能なイギリスの天気です」と語っている。

このキャンペーンをローンチするにあたり、「BURBERRY」は、1990年代後半から2000年代初頭の映画 にインスパイアされた7本のフィルムを発表。着想源は、ロンドンに住む人々の恋愛話を描いたロマンティックコメディ。

Photo: Courtesy of BURBERRY

馴染み深い魅力的な構想と遊び心溢れる会話を特徴とした「LOVE」「LIFE」「RAIN」がテーマの都会のおとぎ話には、アカデミー賞受賞経験を持つケイト・ウィンスレットや、エイミー・ルー・ウッド、チェン・クン、ジョディ・ターナー=スミス、マイケ ル・ウォード、ニコラス・ホルト、リチャード・E・グラント、ソン・ソックの著名俳優陣に加え、世界的に有名なモデルのデヴィッド・ギャンディや リウ・ウェン、ナオミ・キャンベルが出演している。また、台詞はないものの、輝く鎧に身を包んだ凛々しい馬上の騎士も、特別にゲスト出演となっている。

Photo: Courtesy of BURBERRY

これらのフィルムは、トレンチコートの長い歴史と、それを夏に向け再解釈したスタイルを称えながらロマンチックな要素と気まぐれな英国の天気を融合させたストーリーに仕上がっている。どしゃぶりの雨のシーンを通して、 あらゆる天候に対応するバーバリーの革新的なアプローチを描写。伝統的なトレンチコートや新作のシーズナルなスタイルと共に、2025年サマーコレクションの新しいシルエットが登場している。

チーフ・エグゼクティブ・オフィサーのジョシュ・シュルマンは「2025年サマーキャンペーンは、バーバリーの創業理念『衣服は人々を天候から守るものであるべき』を喜びと共に讃えるものです。また同キャンペーンは、バーバリーを究極のトレンチ、そしてレインウェアのブランドとして象徴する 革新性とクラフツマンシップを映し出しています。」とコメント。映画のようなキャンペーンに伴い、ウィンドウディスプレイや店頭でのアクティベーションをはじめとする販促活動も広範囲にわたって実施される。

Photo: Courtesy of BURBERRY


「BURBERRY」の2025年夏サマーコレクションにインスパイアされたウィンドウディスプレイは、夏のロンドンに満ちた喜びを表現。 繊細な藤の花やパステルカラーの花々がブティックを彩り、ロンドンの路地やアーチを覆うように咲き 誇る風景を映し出している。さらに、空間全体には、ライムウォシュ仕上げの壁材が施され、ロンドンの歴史的建築からインスピレーションを得ると共に、コレクションに見られるカラーパレットや質感を反映している。

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