CELINE|キャンペーンビジュアルを公開。「CELINE BOYS」BTSのVとエディ・スリマンが描く肖像画
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Photo: HEDI SLIMANE
「セリーヌ」は11月6日、「CELINE BOYS」の一人であるBTSのVをモデルに起用したキャンペーンビジュアルを公開。
Vは2022年6月、パリメンズファッションウイーク会期中に開催された「セリーヌ オム」2023年春夏コレクションに来場。会場となったパリ16区にあるパレ・ド・トーキョーは大熱狂となり話題を呼んだ。「セリーヌ」手がけるエディ・スリマンは、以降「CELINE BOYS」としてVを迎えたのであった。それは単に大衆の喚起を呼び起こすだけではない。これまで描き続けてきたユース像という肖像画に大きく起因する。
「BOYS」には単なる少年という直接的な意ではなく、エディの永遠の人間像であり、作品群のカタチを覆うムードを示しているようでもある。特にパンデミック以降、「E-BOY」や「BOY DOLL」などコレクションの鍵となる言葉の中には「BOY」が含まれている。それは世代や性差、季節の垣根を超えた流動する時の流れでもあると言えよう。
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Photo: HEDI SLIMANE
今や世界的なグループとなったBTS、Vのパフォーマンスは国や地域、文化や言語を飛び越え、無意識に魅了する。このビジュアルは単なるキャンペーンであることに変わりないが、創作世界の拡張の中の一つ、としてエディとVは協奏しているとも捉えることができる。
2023年10月、エディによってパリで撮影されたポートレートは計3枚。レザージャケット、ウエスタンシャツ、ブラックデニムといった「セリーヌ」のエッセンシャルピースを纏ったVの姿はエディの眼を通して切り取られ、Vの今、そしてエディの描く「CELINE BOYS」の今をドキュメントしている。
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Photo: HEDI SLIMANE
CREDIT:
V @THV
@HEDISLIMANE PHOTOGRAPHY AND STYLING
PARIS
OCTOBER 2023