Louis Vuitton|ファレル・ウィリアムスのデビューコレクションとなった2024年春夏メンズのポップアップを東京、渋谷にて展開。アイデアと世界観、そして壮大な歴史を味わえる唯一無二の空間に

Louis Vuitton|遊び心溢れるファレルのアイデアは多幸感を生み出し、荘厳な匠の技はメゾンのヘリテージと矜持を浮き彫りにさせる

Photo: ⒸLOUIS VUITTON / Tomoyuki Kusunose

2024年1月2日より「ルイ・ヴィトン」は東京、渋谷の宇田川町にてメンズ クリエーティブディレクターであるファレル・ウィリアムスのデビューコレクションとなった2024年春夏メンズを展開するポップアップストアをオープン。

Photo: ⒸLOUIS VUITTON / Tomoyuki Kusunose

燦々と煌めく太陽のエネルギーを浴び、メゾンの根幹を成す旅と象徴的なシルエットが大胆に、そして精緻に際立った2024年春夏は、ピクセル模様のようにデジタル化されたダミエとカモフラージュの掛け合わせ、通帳ダモフラージュモチーフはメゾンのアイコンでもあるダミエとモノグラムに出逢い、斬新なビジョンとユーモア溢れるアイデア、世界中のストリートカルチャーの巧妙なリミックス、そして壮大な歴史とそこで培われたサヴォアフェール(匠の技)に対する畏敬の念が一つに溶け合っている。

Photo: ⒸLOUIS VUITTON / Tomoyuki Kusunose

日本を代表する渋谷エリアに登場したポップアップストアでは、2023年6月のパリメンズファッションウイーク初日の夜に開催された2024年春夏メンズのランウェイショーを彷彿とさせるファレルの遊び心が存分に詰まった世界観を表現。プレタポルテラインを始め、シューズ、トラベルゲージ、レザーアイテム、アクセサリーなど多彩にラインアップ。また、ポップアップを記念したこのポップアップを記念したアイテムも展開される。

Photo: ⒸLOUIS VUITTON / Tomoyuki Kusunose

ファサードはダミエモチーフで彩られ、店内に入るとゴールドを基調とした空間が広がる。まさにショーの会場となったポンヌフ橋を想起させ、天井から吊るされたキューブやデジタルアニメーション、メゾン仕様のゴルフカートやブックストアのようなディスプレーやインスタレーションを設置。6月の発表時の「ルイ・ヴィトン」本社(パリ1区)同様、ペパーミントグリーンのインテリアの壁一面にモニターやスピーカーが展示され、ファレル流のもてなしの精神と雰囲気で来場者を迎える。ポップアップは1月2日から21日まで。

1月16日に発表される2024-25年秋冬はファレル体制となってから3回目となるコレクションと合わせて要注目となっている。

Photo: ⒸLOUIS VUITTON / Tomoyuki Kusunose

<店舗情報>

Louis Vuitton SS24 Men’s Pop-up Store
ルイ・ヴィトン 2024 春夏メンズ・ポップアップストア
2024 年 1 月 2 日(火) – 21 日(日) 11:00-20:00 *1 月 9 日(火)は休業 渋谷区宇田川町 19-3 取扱製品:メンズのプレタポルテ、シューズ、トラベルラゲージ、 レザーグッズ、サングラス、アクセサリー、コネクテッド製品など

>QUOTATION FASHION ISSUE vol.38

QUOTATION FASHION ISSUE vol.38

地下室の浪漫的亡命者、宮下貴裕
意中の女性を大いに語る。

独占取材 UNDERCOVER
観念の超現実主義者、高橋 盾が明かすイズムの進行形

The Review:
AW 2023-24 WOMENS / MENS
PARIS MILAN LONDON NY TOKYO
COLLECTION

2023年7月21日(金)発売
B5変型サイズ / 総頁290ページ
¥2,700+tax

CTR IMG