LOUIS VUITTON|AW2025-26 CAMPAIGN by Ethan James Green

Photo: Ethan James Green / Courtesy of LOUIS VUITTON
「LOUIS VUITTON」が、アンバサダーであるエマ・ ストーンとチョン・ホヨンを起用した2025-26年秋冬ウィメンズ・キャンペーンを発表。
米国の写真家、イーサン・ジェームズ・グリーンのレンズを通して表現する本キャンペーンでは、鉄道の駅が舞台となった、ウィメンズ アーティスティック・ディレクターであるニコラ・ジェスキエールによるショーの高揚感に焦点を当てている。今年3 月にパリ北駅で発表された2025-26年秋冬は、旅に出る人々、束の間の恋人たち、そして永遠に交わることのない者同士が行き交う鉄道の旅や駅、プラットフォームに響く、メゾンが大切にしてきた旅の真髄を讃えるもの。ジェスキエールは、 胸の高鳴り、哀愁、期待感といったさまざまな旅の要素を表現することによってスタイリッシュなストーリーを紡ぎ出した。

Photo: Ethan James Green / Courtesy of LOUIS VUITTON
キャンペーンに登場するのは、ジェスキエールが手掛けた最新のシグネチャーバッグ「エクスプレス」。冒険と魅惑に溢れた新たな 旅のスタイルに合わせ、フェミニンで機能的なラゲージを作った「LOUIS VUITTON」の新しい章の幕開けを象徴するアイテム。1930 年代のアイコニックなバッグ 「スピーディ」の前身である「エクスプレス」は、エレガンスと卓越性が直感的に融合 したデザインで、素材にはグレインレザーとスエードカーフレザーを使用、タイム レスなフォルムの美しさが特徴。
どのモデルも、ハンドルやキーベルにあしらった モノグラム・キャンバスや、ダブルファスナーの開閉口を施錠するゴールドカラーのパドロック、モノグラム・ジャカードのライニングなど、ルイ・ヴィトンのシグネチャーコードが際立っている。

Photo: Ethan James Green / Courtesy of LOUIS VUITTON
本キャンペーンの魅力と冒険心を体現するのは、エマ・ストーンとチョン・ホヨン。アカデミー賞に輝く女優のエマ・ストーンは、『ラ・ラ・ランド』、『女王陛下のお気に入り』、『哀れなるものたち』などの多才な演技で知られ、インディペンデント作品から世界的な大ヒット映画まで、幅広いジャンルで活躍。韓国を代表するモデ ルとしてキャリアをスタートしたチョン・ホヨンは、世界的な社会現象にもなった 『イカゲーム』でブレイク。確かな演技力と国際的なファッションアイコンとしての存在感で、瞬く間に名を馳せた。
2025 秋冬コレクションとバッグ「エクスプレス」は、7 月 25 日(金)より一部ストア にて限定先行発売ののち、8 月 1 日(金)から全国で展開予定。また本広告キャンペー ンは 7 月下旬より展開され、10 月にはレザーグッズに特化したキャンペーンも登場予定。


Photo: Ethan James Green / Courtesy of LOUIS VUITTON