SAINT LAURENT|Summer 25 CAMPAIGN by Glen Luchford

Photo: Glen Luchford / Courtesy of SAINT LAURENT
「SAINT LAURENT」は、は、長年のコラボレーターである写真家、グレン・ルックフォードが撮影した、アンソニー・ヴァカレロによる 25 年夏 キャンペーンを発表。
ムーディーでシネマティックな美学を取り入れたこのキャンペーンは、メゾンのアーカイブと、ムッシュ イヴ・サンローランのミューズであり、英国のアクセサリー、ジュエリーのデザイナーであるルル・ド・ラ・ファレーズの大胆で多彩なスタイルから着想を得た、今シーズンのバロックなムードを反映している。グレンの光と影の巧みな表現が、ビジュアルに奥行きと親密さを与え、ノスタルジーとモダニティを 融合させることで、感情を揺さぶるタイムレスな世界観を生み出している。


Photo: Glen Luchford / Courtesy of SAINT LAURENT
作品群そのものが対比の美を探求した作品であり、豪華さと抑制が融合し、精巧なテクスチャーが現代的なシルエットで再解釈されている。アンソニーは、彫刻のようなイブニングウェア、重ねられた質感、そして素材同士 の鮮やかな対比を通じて、80 年代のデカダンス(退廃的な美)を表現。今季を象徴する要素であるブロケードジャケットとジャカード織りのスカートは、オートクチュール仕立てのディテールと、精密なテーラリング技術が表現されている。



Photo: Glen Luchford / Courtesy of SAINT LAURENT
ディープパープル、エメラルドグリーン、燃えるようなレッドといった色調が、メタリックなパーツと組み合わさることで、 大胆で洗練された印象を与える。また、メゾンを象徴する要素のひとつである「トランスパレンシー(透け感)」も再登場。 ランジェリーから着想を得た繊細なアイテムが、鮮やかなカラーで再解釈され、イブニングウェアとして提案されている。 コレクションの世界観を締めくくるのは、「ルル」キャップ トゥ スリングバック。これは、ルル・ド・ラ・ファレーズがジュエリーに抱く華やかな美意識にオマージュを捧げたアイテムとなっている。
グレンの内省的でシネマティックなスタイルがこのキャンペーンの中心であり、アンソニーの25年夏コレクションのエッセンスを捉えながら、「SAINT LAURENT」のビジュアル・アイデンティティを際立たせている。


Photo: Glen Luchford / Courtesy of SAINT LAURENT