PARCO|エミー賞受賞アーティスト Max Siedentopfをクリエイティブディレクターに起用したパルコ 2024年SUMMER広告が公開
![](https://quotation.tokyo/wp-content/uploads/2024/04/PARCO240422main-723x1024.jpg)
PARCOの2024年SUMMERシーズン広告が公開。先シーズンに引き続き、クリエイティブディレクターを務めたのは、2023年エミー賞受賞のコンセプチュアルアーティスト Max Siedentopf(マックス・ジーデントップ)。
キャンペーンのコンセプトは「Believe It or Not!」。フィクションとノンフィクション、真実と虚偽の境界がますます曖昧になっていく時代の中、拡張された現実がフィクションと交差し、想像しうる全てのことが実現可能である新しい世界が、4つの季節ごとのテーマで描かれている。
第二弾となる今回のSUMMERでは、「AI GENERATED TV SHOW」をテーマに、機械学習やAI生成にフォーカス。好きなものを機械に投入することで、それに基づいたテレビ番組が生成される“パルコAI”が登場し、様々なチャンネルが現れる。
![](https://quotation.tokyo/wp-content/uploads/2024/04/PARCO240422sub1-1024x723.jpg)
チャンネル内の印象的なクレイアニメの制作には、ラグジュアリーブランドのキャンペーンや、ミュージックビデオなどでアニメーションを担当する、イギリス在住のアニメーションディレクター/ストップモーションアニメーターAlistair Nicholls(アリスター・ニコルズ)が起用された。Max Siedentopfとは、エミー賞を受賞したアメリカのキッズチャンネル「Nickelodeon」以来の再タッグとなる。
![](https://quotation.tokyo/wp-content/uploads/2024/04/PARCO240422sub2-727x1024.jpg)
![](https://quotation.tokyo/wp-content/uploads/2024/04/PARCO240422sub3-727x1024.jpg)