BALENCIAGA|BALENCIAGA LE CITY BAG CAMPAIGN by Lauren Greenfield
Photo: Lauren Greenfield / Courtesy of Balenciaga
2024年11月27日、「BALENCIAGA」は米国の監督兼フォトグラファーであるLauren Greenfieldによって撮影されたLe City バッグキャンペーンを初公開。 キャンペーンの舞台美術は、「BALENCIAGA」のランウェイプレゼンテーションのフロントロウのエネルギーを再現しており、フロントロウに馴染のある人物が多様に入り交じり出演しています。その中には、Devon Lee Carlson、Pernille Teisbaek、Livia Nunes Marques、Camille Charriere、Justine Skye、Dixie D’Amelio や Olympia of Greece の他、モデルの Sua Lee、Paloma Elsesser、そして Mika Schneider が含まれている。
Photo: Lauren Greenfield / Courtesy of Balenciaga
このキャンペーンでは、Greenfieldのレンズを通して、「BALENCIAGA」のショー前の通常では見られない瞬間を垣間見ることができる。2000 年代初頭のファッションテレビチャンネルのショー前の映像を想起させ るビデオや画像では、ゲストたちが携帯電話をチェックしたり、挨拶を交わしたり、写真やセルフィーのためにポーズをとったり、フラッシュするカメラの中で明るいトラス照明の光の下で交流したりする様子が見られる。
Photo: Lauren Greenfield / Courtesy of Balenciaga
Le Cityを定義する Y2K スピリットを取り入れたスタイルで、ルックは現在および過去の「BALENCIAGA」のコレクションのアイテムと、この時代の最もアイコニックなスタイルを象徴するアクセサリーであるLe Cityを組み合わせている。上質なラムスキンを使用した複雑な 25 枚パネル構造が特徴のこのバッグは、マキシマリストのスタイルと実用性を融合させた、この時代の証。2001年に初めて発表され、現在もメゾンのデザイン言語を特徴づけている。キャンペーンでは、「BALENCIAGA」Le City バッグがペタルピンク、 キャメル、ブラック、グリーン、ホワイトの Arena StoricoラムスキンとメタライズドシルバーのArena ラムスキンで登場。ミニ、スモール、ミディアム、ラージサイズがあり、取り外し可能なショルダーストラップで肩掛けまたはクロスボディで使用できる。