PRADA|「PRADA」 HOLIDAY 2024 CAMPAIGN “THE DINNER GUESTS”

PRADA|「PRADA」 HOLIDAY 2024 CAMPAIGN “THE DINNER GUESTS”

Photo: Willy Vanderperre / Courtesy of PRADA

「PRADA」2024年ホリデーキャンペーンは、季節の御馳走、貴重な陶器やクリスタルなど、 ホリデーシーズンを象徴する品々が並べられたディナーパーティーのテーブル上が舞台。これらテーブルの上は、いずれも「PRADA」の世界観が広がっている。上質な磁器製の食器やクリスタルには象徴的な色使いや、パターンが引用されている。食物からもアイデンティティーが伝わる。歴史あるミラノのパスティッチェリア、マルケージ1824による段ケーキのトップにはクマが飾られ、ミラノの代表的な季節のケーキであるパネトーネは華やかにデコレーションされている。すべてが「PRADA」2024ホリデーコレクションの 服やアクセサリー、そしてプレゼントのようにテーブルの上に置かれたハンドバッグに反映された美意識をさらに高めています。それはまさに豊かな食卓、祝祭の雰囲気。

Photo: Willy Vanderperre / Courtesy of PRADA


このテーブルを囲んで、米国の俳優、ケルヴィン・ハリソン・Jr.やシンガーソングライター兼俳優のマヤ・ホーク、韓国人歌手でK-POPグループaespaのリーダーを務めるカリナ、英国の俳優であるルイス・パートリッジといった「PRADA」に縁深い世界的なセレブリティーが初めて一堂に会す。トレードマークである「プラダ トリック」ロボットが、 ここでは等身大の主人公となり、楽しいディナー仲間やサプライズゲストとして登場している。
ベルギーの写真家、ウィリー・ヴァンデルペールが撮影したこれらの写真には、祝宴や楽しいひとときのために用意された幻想的な空間に集う個々の姿が写し出されている。これらのテーブルは単なるセット・ドレッシングではなく、安らぎ、豊かさ、喜びといった時代を超えた「PRADA」の価値を表現している。

>QUOTATION FASHION ISSUE vol.40

QUOTATION FASHION ISSUE vol.40

The Review:
FW 2024-25 WOMENS / MENS
PARIS MILAN LONDON NY TOKYO
COLLECTION

服に封じられた謎、即刻解いてみせます
但し、最後の一行まで読んでくれるなら

The interview
真理、逆説、仕掛け、設計…
すべてが超一級の現代のミステリオーソたち
Y/PROJECT Glenn Martins
NAMACHEKO Dilan Lurr
mister it. 砂川卓也
Fashion Journalist Asley Ogawa Clarke
Fashion Journalist Gianluca Cantaro

CTR IMG